La Cle♪456


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*maple
mapleです♪旅とカフェが大好き♪
中国・無錫でも Happy go lucky life♪


『La Cle,456』に遊びに来て頂いてありがとうございます!
2011年より中国 江蘇省の無錫と言う所にやって来たばかりの 中国 新顔です。
※中国は Excite blog の検閲によるweb環境が悪くblogも引っ越して来ました。


『Cle』とはフランス語で 『鍵』の意味。
日々 【楽しい〜♪可愛い〜♪ 美味しい♪ 大好き♪】のKeyを集めてメモしています。
今まで綴っていたblog 『La Cle* Une,Deux,Trois』(←リンク済)の
続きblogです。(すみません。現在 元のblogにて La Cle 継続中です。)

    
ちょっとしたその土地の生活観を感じたり・・
その土地の人々と関わったり・・ 
その土地のcafe (食)巡りするのが 私の大好きな旅スタイル。
Happy-go-Lucky-Life♪ 基本 ポジティブ thinking で人生楽しく♪ 



【CHARACTER】

性格は 人にはおおらかで かなり好奇心旺盛
ふーてんの寅さんみたいな 『風や雲の様』な かなりの自由人
窮屈になると するりと抜け出て・・ 気が付けばいつも ブラリ♪ブラリ♪
古いジャンキーな雑貨や カフェ巡り、可愛くて美味しい物が大好き 
でもかなり 男脳デス(笑)  

人物的には・・
嬉しさあまっていつも、はにかみ屋の 照れ屋。
基本人見知りなので、
慣れるまでは、表向き笑顔で接してますが
相手を見極め様と頭はフル回転してマス(笑)


【like】

きままな旅、カメラ、ドライブ、カフェ、古い物を見ること、maple cafe(笑)
パスタ、リゾット、豆料理、お魚&二枚貝(←巻貝以外)、チーズ料理、
フルーツ、ビター系チョコレート、オリーブ、カナダ(特にケベック)