La Cle♪456


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
DA MARCO (大馬可意大利餐庁)*




『上海って 本場より美味しい物も 食べる事が出来るんだって♪』
前々からそう聞いていたので 早速イタリアンレストランをネット検索♪
本場イタリアの パスタやピッツァって感動の美味しさだものネ♪
上海でも 同じ位 美味しいイタリアンが食べれたらいいナ〜♡



本当は、ネット検索で 『生ハムのピザ』を注文する予定でしたが、
店内、イタリア人店員さんも多かったので、
注文を取ってくれた店員さんの好きなメニューを注文してみました♪

              
まずは、チーズと胡桃のリゾット↓
これパトリス・ジュリアンさんのレシピ本にもあるメニューで大好き♪
さてさて・・ 頂きま〜す♪
ん?少しだけ火の通り具合が長くなっちゃったのかな・・。
でも、 ランチタイム かなり忙しそうだからねぇ・・(*´▽`*人)
ブルーチーズ 特有のアクセントが チラチラっと存在感があり
数種のチーズが交じり合う奥深さは とても良かったです。



そして、パスタ系からラザニア↓
ちょっと何かが違ったけど・・(苦笑) だ・よ・ね・・? 
でも、パンにのせて頂いたヨ〜。



そして、ピザから (多分)ソーセージとマッシュルームのピザ。
ピザのクラフト部分等 本格的。 美味しかったヨ。



味は全体的にしっかりめのDA MARCOさん。
トマトソースは ケチャップに近いまで、しっかり火が通っているので
トマトの持つ 酸味やフルーティーさを楽しめなかったのだけが 残念。
でも このしっかりした味わいは・・ 
豊富に用意してあるワインにぴったり合いそう♪(¬▽¬)b 
店内 この程よいザワザワ感は居心地良く お喋りに花が咲きます。
雰囲気はとてもいいので Dinner Time ワインと一緒にいいかもネ♪

それでも、やっぱり その生ハム・・ってのが気になる〜(笑)
その後、 南京東路の第一百貨デパ地下の
DA MARCO’s デリコーナーで 真空パックでその生ハムを見かけました。
機会があれば いつか買ってみようかなぁ。

DA MARCO
住所: 上海市長寧区東渚安浜路103号 
     維景酒店公寓1F(×鎮寧路)
TEL: 021-6210-4495


    

今週も どうもありがとうございました!ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
パスタUP繋がりで!?  サンドウィッチが大好きなお店の
パスタ写真も少しだけ追加しました。もし良ければ・・♪→


電力不足の為、通常 無錫も節電中ですが、金曜〜週末の夜は、
家から見える景色も 建物の縁取りライトアップ等で とても綺麗。
こんな些細なことでも、毎週金曜〜が楽しみなmapleでした~。 
みなさま よい週末を〜♪ヾ(^0^)/゛ 

追記)↑のハズですが今晩・・。 今 電力 大変な状態なのかも!?
そうそう! ローカル友達の会社も電力制限措置で短連休中・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 



| お散歩(上海) | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
http://maple222.jugem.jp/trackback/269