La Cle♪456


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
La Creperie*


みなさんにとって クレープは
ご飯でもOKですか?それとも おやつ?(¬▽¬)b




私は、おかずクレープも大好きなので・・ LunchでもOK~♪
会社員だった2年前まで、たまに昼食で宅配クレープの日・・最高!
※ツナに黒胡椒、マスタード、レタスの組み合わせが大好きでした♥



私が最初にgaletteを食べたのは1998年フレンチカナダのケベック市。
毎週末 友達と学校帰りの 【昼食でガレット】←これが楽しみで♥

なんて・・日々 【お城に幽閉されたお姫様の様な】暇な毎日なので
(↑お姫様とは程遠い私だけど、これ位ポジティブに例えないとねぇ・・  爆) 
ボ〜っと昔の楽しい事考えてたら クレープが頭をグルグル・・。
そんな訳で!? 上海の La Crêperie さんに行った時のUP♪ 




船長さんの置物、船の模型・・、そして
店員さんのTシャツ と 塩・胡椒入れは青と白のマリンボーダー。
La Crêperie サンの店内 マリン尽くし! 外国の海の家に来たみたい!
店内 フランス語のヒソヒソ話も飛び交い 雰囲気十分です♪
さぁ〜それでは 早速 déjeuner 頂きましょ〜ψ(*^┏Д┓^*)




結構 前に訪れたので もう各クレープ名 忘れちゃった・・(爆)
メイプル君 迷わずオーソドックスに ハム+卵+サラダのガレットと↑
私・・今回デザート系から キャラメリゼされたリンゴとシナモンのクレープ↓



食いしん坊なmapleなもんでねぇ・・(笑) ジ~~~
お皿を2枚もらって 両方 半分に切り分けてシェア。 Merci♪
週末のランチ・・ たまにクレープやガレットも やっぱりいいネ♪




上海には いろいろ クレープのレストランがある様なので
各レストランのそれぞれの味わいを楽しんでみたくなっちゃったヨ♪
メイプル君 ランチでもガレットやツナクレープ等OK。 助かるワ♪(←鬼嫁?)

ちなみに 左隣りのお店は↓ キッチン雑貨 専門のお店。
カラフルな色がいっぱいに広がる店内。とっても可愛かったです♪



■La Crêperie
住所: 上海市徐汇区桃江路1号×東平路× 汾陽路×岳陽路)
Tel : 021-5465-9055
OPEN:12:00~23:00

                
La Crêperieさんの目の前は 小さな路が集まっていて
プチ ロータリーの様になっていました。
四方に伸びる どの路を見ても お洒落で素敵でした!




それでは 少しだけ  ε=ε=┏(>▽<)┛
La Crêperieさん周辺のお散歩(路lu めぐり) してみる?




立派な石造りの門や、素敵な家やお庭があり 
歩くだけでも 気分がいい♪ 食後の運動にもいい感じ。



上海の住宅街は 緑いっぱいのトンネルの中を歩く感じで
表参道みたい♪ ちょっとお洒落に見えます。って言いながら 
むしむし暑いので すぐタクシー乗ってしまう私達でした~(爆)



でも、車窓から見る上海の街並みも好きです。

今週もどうもありがとう!今週末の私達 のんびりお家かな。
憧れの 欧風アパルトマン 目指して!? 最近 部屋の模様替え決行。
自分らしい空間になったので、お家時間も 好きになりました。
みなさまも よい週末をお過ごし下さい♪ ヾ(^0^)/゛ アリガト~


ブログランキング・にほんブログ村へ 



| お散歩(上海) | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
http://maple222.jugem.jp/trackback/266